

誰も気づかないところで書かれる日記

hehe・・・
ご無沙汰しております。
ROやりたくて仕方がなさ過ぎるぬぬたろでございます。

俺が日記を書くと課金するジンクスがあるような気がするのは気のせいでしょうか?
気のせいですね^^;

さて、最近色々な装備、Mapが実装されて狩りの幅も広がってきているようですね!
俺としてはすごく楽しみです!
とくに装備が!

そんなこんなで、今回の日記月記(年?)は、装備について妄想していきたいとおもいます。

---続け---
さてさて、しばらくぶり過ぎて、自分のステータスやら装備やらも忘れちゃったぜ!ってなってるくらいでした・・・;
一番忘れてたのはログインのIDとパスワード
ゲフゲフ・・・なんでもないです。

さて、装備に関してなのですが、もちろんプリ装備についてです。
現状の主だった装備は

頭:+4羽ベレー +7ウィズダムビレタ
鎧:+7闇セイント +7風セイント +6アンフロシルク
武器:Lメイス QVロッド QDロッド +6治癒杖
盾:+7人バックラ +7悪魔バックラ
肩:イミュンマフラ
靴:グリーンシューズ
アクセ:ハイドロザ Sign ニングロ ニンイヤ

主だったものだと、こんな感じですね。
ココのところ、色々装備検証とかして 見て見たんですが
どう見ても装備が古いですよね・・・。
これでなんとかなってた?んで、使えないわけじゃないんだろうけど・・・

支援が楽しくなってきたということもあり、とにかく生きることを重視して
装備を考えてみることにしたんですよ。
元々Vitがないのは承知の上。今までVitのせいにしてきた所も正直ありました。
でも!これからは 自分にできること・自分にしかできないことを探しつつ
目標を見つけたいな と思ったんですよ!

それなら、まず装備を改善しないとな、というところに行き着いたわけです。
腕をなんとかしろ ってのが先ですよねー
キニシナイ

そして、ある程度現実可能な金額で考えた結果、下記のような構成を思いついたんですよ

ゲフゲフ・・・なんでもないです。

さて、装備に関してなのですが、もちろんプリ装備についてです。
現状の主だった装備は

頭:+4羽ベレー +7ウィズダムビレタ 風頭(特定はしてない・・・) 黒縁メガネ 赤メガネ
鎧:+7闇セイント +7風セイント +6アンフロシルク 火セイント(カードはある)
武器:Lメイス QVロッド QDロッド +6治癒杖 ファブル挿しDex鯖杖 
盾:+7人バックラ +7悪魔バックラ 無形バックラ ヘビーバックラ
肩:イミュンマフラ → イミュンウールスカーフ
靴:グリーンシューズ → グリーンタイダルシューズ
アクセ:ハイドロザ Sign ニングロ ニンイヤ 鰐ロザ フェンロザ 鰐スモールブック SR

ざっとこんな感じですかね。
とにかくウールとタイダルに惚れてしまいまして^^;
火は作らないとと思ってはいたんですが、ずっと作ってなかったんですよね・・・
これあれば、生体で火属性攻撃をかなり緩和したり、トールやアビス行くのにも一役買いそうなので
早急につくりたいですね。
SRに関しては鰐アクセのほうが遠距離は優秀だったのですが、近接・遠距離入り混じることが多い場合はSRのがいいのかなぁなんてくらいで考えてます。
杖に関しては、MHP補強ですね。城につれてってもらうことがちょくちょくあった時に、Lメイスでいってたんですが、それならMHP補強したほうが全然効果あるかな、と。
黒メガネはInt120達成できるから・・・。赤メガネは生体・トールがメインになるかな?
風頭・・・ネタらしいけどねぇ・・・(ゲフ

大体こんな感じですね。
火服は何でつくろうかってレベルですががが。
ウール・タイダル・火服はさっさと揃えたいですね。

あとはとにかく経験だ!
3次は・・・まぁ、ムリだろうけど、Vit20+6で頑張れるだけ生き延びて見せますよっ!
発光したら40くらいにはなれるんだろうなぁ・・・夢からry
コメント

No title

サマーパッケージ買うこと期待してます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

