スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来ることから始めよう

時間も深夜3時を回り、そろそろ寝ようかとたまり場に戻った時、鉢巻Wizとゆきちに出会う。
そこからちょっとした座談会へ。

その中で学んだ事を。
夕方に鉢巻Wizと身内の騎士嬢と火山へ行ってきたわけですが、
騎士嬢、鉢巻共にSPがもたず(SP攻撃で)場所を生体2Fへと変更。

ジェミニ?

こんなのに2回出会う。
初めて見たよっ!

と、本題はここから。このssを見ても判る様に、前衛-廃聖-後衛の距離が等間隔になっている。
ssが無かった為記憶が頼りになるものの、狩り全体を通してこの距離間が多かったと思う。前衛が絡めたMobが綺麗に流れ込んでくる位置である。中衛としての役割としては多少役不足ながら、後衛に流れるよりはマシなのだが、前衛がギリギリまで集め、こちらも流れてきたMobを耐えるのに必死Heal、更に後衛の背後から1.2体沸けばもれなく全滅が見えてくる訳で。
混戦時、Wizに対しては過剰な程swを使用、的を得た用途で使われたこともあればHealの方が正解だったことも多々。
また後衛を過保護になるあまり、前衛の騎士嬢へのHeal・Asmが行き届かないことも多く見られた。

ブレス・IA・マグニはバラつきはある物の、早い間隔で掛けなおしていたため被害を出すほどのことはなかったのだが、上記の問題は被害も大きかったわけで。

そのことを鉢巻・ゆきちに話したところ、そんなに神経質になることもない、とのこと。折角の高Dexなのだからそれを生かして、即座に掛けなおせば、と。

おっしゃる通りで。
確かに支援を切らさない事は大事である。ただ、それに囚われて大局を見落とすな、と解釈。
頻繁に掛けなおす手間をAsmであったり、Healであったりに回せば多少は何かが見えてくる・・・はず。

swの保護に関してはまだ経験が必要ではあるが、後衛に張り付いた場合、後衛からMobを引き剥がし、殲滅に当てるなどの方法をとる事も出来るだろう。前衛に関してはswで耐えるのか、Healで回復しつつ、前衛自身、また前衛+後衛の火力で殲滅しする方がいいかなど、方法は沢山あるわけで。

それを刹那に出来るようになるまでは遠、い・・・。


次回に向けての課題は山積みだだだ。


-おまけ-
招かれざる客

お散歩ですか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。