スポンサーサイト


その価値は如何に。

Vit30の恩恵について考える余り全く眠れず。

朝方6時頃までベットであーでもないこーでもないと考えてしまった・・・。

Base94 Job61 Int97+23 Dex93+25 Vit20+10

で、HP7348 SP2095  装備はQVロッドにニンイヤ装備な訳だが。
恩恵としてはVit1のまま育てるよりHPが2000程度上昇。少し硬くなる。スタンしにくくなる・スタンた1秒軽減される(ココ重要)。
元々Vitに振ろうと考えたのは、ジュピ組が通ってるのが楽しそうでうらやましいから・・・であるのだが。もちろんHiMEであるからVitは直接戦火に結びつくステである。が、しかし。本義を達成できるかと言われれば別問題であると思う。
身の回りだとVit100だ90だという人々がシンドイと言っている場所に30程度で乗り込むのは如何な物かと・・・。頭の中では、Vitによる耐性30%、ゴレムcスタン耐性+20で計50%の耐性。全てはスタンを克服する為、ジュピを攻略しようとするがための装備である(超兄貴cは、と言うのは無しで)。
ただ、ジュピに行けないのならDexを極めた方が楽しそうではあるのだが・・・可能性が0でない限り、捨てきれない、と。心の中で諦め切れないものが。。。
苦悩は続く。
スポンサーサイト
コメント

初めてコメントします
eirでHiMeをやっているものです

ステ振りでお悩み中との事で
参考になればと思い筆を取りました

私の目標最終ステは
Int96Dex96Vit40を考えています
装備によっては補正混みInt135を達成
Dexも十分な詠唱速度を確保
それでいてHP増加とスタン時の保険用Vit

やや、よくばりステではありますが
HiMeを名乗る以上は、Meも支援も
と思いこのような形に

肝心のスタン防御性能ですが
当然高Vitの本職にはかないません
ユペではDex型はフェンつけっぱなしの
SW連打で耐えるのが王道
ヒール連打ではぴよりますから
ぴよった瞬間に沈むようば数を
集める事もあるので

Vit30は決して少ない数字ではないですが
もしかしたら少し足りないかもしれません
もちろん、他の狩場での安定感は
ぐーんと上がる事は保証します

それとゴレムcなんですが
計算式が自分のVITとは違う所でされますので
そのまま加算にはなりませんので
ご考慮くださいませ

なにかの参考になれば幸せです

なるほど・・・
スタンの清算式は別途で考えるんですか・・・実際計算しなかったのが仇とまりまして。御指摘ありがとうございます。
sw連打、ないし、自分の中ではバックサンクで、というのも考えていたのですが、回復間に合わないっぽ・・玉さんのVit40に関しては素ステですので、十分世間に通用するレベルだと考えられますね。前例との比較にはなりますが・・・。
Vitに振りはじめたとして96で31それに補正を入れて40に届くくらいですかね、自分のステでは。あの機会の群れぶっ壊すには50程度は欲しいところですが。。。
悩ましいところではありますが、とても参考になりました。多分Vitに振ると思いますw31まで振ってDex99も可能な訳ですし(ぁ
それと、Int126という型に関して。高Intによる殲滅力というわけですが。俺もそぉ思います!Dex先行Int105で高速詠唱も魅力的ではあります。えぇ見た目カッコイイ!だがっ、実質Int105とInt120でMEしてどっちが時給でるかと言われればInt120のが出るんですよねぇ、実際。
Int126MEならBossにもかなり高レベルで有用な威力を叩きだせるはずです。高威力ME派の俺には理想です。
MEの話しはじまったら止まらないのでココらへんで・・・(自主規制
Vitに関するご意見有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。
追伸・HiWiz目指して頑張ってくださいw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

