スポンサーサイト


生体考察

MEプリである私が、生体ダンジョンで生き残るため、
最低限しなければならないことをメモ程度に書き残しておきます。

メモだから見ても楽しくないよっ!
・前に出過ぎない
・LDを消すな
・ニュマとswは正確に、かつ慎重に
・余裕があれば闇ブレス
・セシは9セル空けよう
・対LKはアンクル時はニュマ ガチならいらない
・頭で考えるより慣れ
・持ち替えは確実に
・ブラギがある状態でサフラをもらったら迷わず・・・ry
・凍結JTはあきらめろ・・・あきらめろ

・・・

最後に、広い心をもって仲間と共に挑め
ソロMEとかないから!
射程外からセシとかないから!!




---ここから日記---

最近、生体に連れて行ってもらうことが多くて、自分なりに学習してます。
以前と比べて導入したものは、Lメイス、ベレー、闇目隠しですね。

特に効果が大きかったのはLメイス。
自分は遠距離対策のつもりで購入したんですが、共闘用に使われるのがメインなのかな?
Dexは多少あるので、使えないことはないとおもいますが、自分は使ってませんでした・・・。

スタン・凍結に関してはVitの補正いれても30に満たない自分は仕方ないです。あきらめてます。
それでも、凍結JTのコンボがなくなったとはいえ、確立は高いですし、アンフロにJTをもらおうものなら確実に死ぬので、まだ風服のがマシです。

どうにも、自分の周りがVitプリなので、どうしても劣化支援を感じずにはいられないんですが、前にさえ出なければ仕事はこなせますし、見劣りするとはいえ、通い出したころに比べれば多少は目も当てられるものになってきました。
装備自体の変更はないので、慣れという部分が強いとはおもいます。
セシ9セルとか感覚で空けにいってるしね!(ミス多いけど

死亡原因でどうしようもない凍結JTですが、まだ検証段階であるものの、凍結→セルフリカバで凍結阻止すれば何とかなるかもしれません。
凍結に対してのリカバ自体は可能なようでした。
その後のダメージ判定、JTに耐えられるかなどは未検証ですが、ただ凍結をみて、JT食らうのを待ってるよりは少しでも選択肢があったほうがいいかなと。

持ち替えや闇ブレスなんかは他の狩場でも言えることですが、余裕があったら闇ブレスくらいはしてあげたいですね。

前にですぎない、に関しては俺特有のケースで、どうしても前のめりになってしまうようで・・・。
きっと、俺の感覚からすれば見殺しにする、までいかないにしても、まかせっきり くらいの勢いでいいのかもしれません。
これも慣れかなと。前衛の耐えうる量の見極め、その場の適切なサポートをメンバー・職業によって使い分けないといけないですからね。
自分の場合は半固定メンバーなので慣れれば多少はまともになるかな・・・?

もともとMEで育った子なので、劣化支援といわざるを得ないですが、前向きに努力してきますよ。
無駄にあるIntと、常にある青石を片手に生体を歩いていきます。



おい、今 エベシ買えばいいんじゃね? って言ったやつちょっと体育館裏に来い!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

